お小遣いリーマンの豆券予想

中央競馬重賞を予想します。貴重な資金なので印は絞って!

2018 シンザン記念回顧

こんにちは、豆券リーマンです。

 

シンザン記念の回顧をしていきます。

天気:雨 馬場:稍重

ラップ: 12.2 - 11.1 - 12.4 - 13.3 - 12.8 - 12.1 - 11.7 - 11.5

若干スローかつ馬場も悪く、後ろの馬には厳しい展開でした。

 

 

人気のアーモンドアイは出遅れ、カシアス、ツヅミモンは好スタート。

そのままこの2頭が抜け出し、叩き合いとなった所をアーモンドアイが豪快に差し切る、

という決着でした。

 

前有利、荒れた馬場を差し切るアーモンドアイはかなり強いです。

今後もクラシック戦線で活躍間違いなしですね。

 

カシアスは距離がやはり長かったのか交わされましたね。

1400なら頭で狙いたい感じです。

ツヅミモンはもう少し距離伸びても大丈夫でしょう。

 

馬券外で注目はカフジバンガード

後ろから行き馬群を割ったにも関わらず、インベタで回ってきたファストアプローチと差のない5着。

最後まで伸びていますし良馬場で狙いたいです。鞍上強化があればなお良し。

次走は共同通信杯とのこと。脚質的にも良さそうですね。

 

 

豆券のほうはツヅミモンを拾えたのでそれなりに付きました。

この調子で来週も頑張ります。