お小遣いリーマンの豆券予想

中央競馬重賞を予想します。貴重な資金なので印は絞って!

2018 京成杯予想

こんにちは、豆券リーマンです。

京成杯の予想をしていきます。

京成杯 芝2000m 中山競馬場 右 3歳

 

近走内容から以下の馬たちに注目です。

 

☆1 イェッツト 蛯名

新馬戦は楽な手ごたえで直線始めから先頭に立ち、さらに突き放す快勝。内枠ですしいきなり重賞勝っても不思議ではありません。カンパニー産駒からもそろそろ大物を。。という期待も込めて。

 

☆9 サクステッド 吉田隼

前走は道悪で度外視。

新馬戦は新潟の長い直線でタニノフランケル以下を寄せ付けず勝利。早め先頭から直線最後でもう一伸びするいい内容でした。中山が合うかは?ですが、人気も無く狙い目。

タートルボウル×サンデーの血は先週京都で強い勝ち方をしたトリオンフと同じなのも好材料

 

☆10 デルタバローズ 石橋

前走道悪で上がり最速プラス後続に4馬身差。人気していますが強い内容なので買わざるを得ません。

血統的に重馬場が合ったのかな?とも思いますが。。。

 

 

危険な人気どころは、、

× 5 コズミックフォース 戸崎

前走はルメールの好騎乗でしょう。スローのチョイ差しというルメールお得意パターンですし。。戸崎なら切って良し!外回して届かずという絵が見えます。

 

× 15 ジェネラーレウーノ 田辺

前走は楽逃げで最後余力が残っていた感じです。大外かつ同型のコスモイグナーツがいる今回は厳しそう。

 

今回は実力馬が前目に集まっていますね。

こういう時は後ろからの差しが決まるかも、、と考えましたが差し馬おらんやないか。。

ダート替わりのタイキフェルブールとか買っても面白そうです。

 

馬券は上記3頭の単勝馬連ボックスで勝負!