お小遣いリーマンの豆券予想

中央競馬重賞を予想します。貴重な資金なので印は絞って!

2018 シルクロードステークス 予想

こんにちは、豆券リーマンです。

シルクロードステークスの予想をしていきます。

☆芝1200m 京都競馬場 ハンデ

 

近走内容から以下の馬たちに注目です。

◎2 アレスバローズ デムーロ

前走は道中から押し上げ、大外を回りながらも楽な手ごたえで差し切り。デムーロも余裕があったと言うように強い勝ち方でした。前々走の10着は完全に不利を受けてのもので、スムーズであれば勝っていた内容。ハンデも手頃ですし、ここで初重賞制覇の可能性大です。

 

○ 1 ファインニードル 川田

前走は後方から外を回って直線伸びず。G1で相手が強すぎました。前々走は好位から早めに抜け出し、しっかり勝ち切りました。今回は内枠ですし同じような内容で上位に食い込めると思います。

 

▲ 9 キングハート 中谷

近走はあと一歩という内容が続いていますが、前々走、3走前と終いは確実に足を使っていますし京都は2勝と得意。この人気は狙い目です。

 

▲ 14 ミッキーラブソング 松山

前走が好位から狭いところを割って差し切る強い内容。外枠なので最後届かない可能性は高いですが馬券圏内には来そうです。

 

難しいメンツですね。。正直どの馬が来ても驚きません。当日の馬体重、馬場も要チェックです。