お小遣いリーマンの豆券予想

中央競馬重賞を予想します。貴重な資金なので印は絞って!

2018 日経新春杯 回顧

こんにちは、豆券リーマンです。

日経新春杯の回顧をしていきます。

天気:曇 馬場:良

12.9 - 11.4 - 11.7 - 13.0 - 13.0 - 12.6 - 12.3 - 12.5 - 12.3 - 11.6 - 11.4 - 11.6

 

1着 パフォーマプロミス デムーロ

2着 ロードヴァンドール 横山典

3着 ガンコ 酒井

 

今日のデムーロには逆らってはいけなかった!

完全にロードヴァンドールの勝ちパターンだと思ったのですが、デムーロは持ってきちゃうんですね。

ペースはスロー、そのまま前の馬で決まりました。馬場も緩かったようですし後ろは厳しい。

今回は展開、ハンデがかなり影響しましたね。ミッキーロケットは斤量のせいか最後伸びず、ガンコも軽ハンデがハマった形で流れ込んできましたね。

 

次走注目は勝ったパフォーマプロミス。厳しい流れになりそうなメンバーになった時にどうなるか、また人気するようなら切っても良いかと。

 

しかし、この馬が1番人気でしかも勝つんだからみんな上手いよなーと思ったレースでした。