お小遣いリーマンの豆券予想

中央競馬重賞を予想します。貴重な資金なので印は絞って!

2018 京成杯 回顧

こんにちは、豆券リーマンです。

京成杯の回顧をしていきます。

天気:晴 馬場:良

12.5 - 10.7 - 12.2 - 11.8 - 12.5 - 12.4 - 12.1 - 12.5 - 12.3 - 12.2

ペースは前半早いですが、これは逃げたコスモイグナーツが刻んだもの。2番手のジェネラーレウーノ以下は平均少し早いぐらいだったのではないでしょうか。

 

結果:

1着 15 ジェネラーレウーノ

2着 5 コズミックフォース

3着 1 イェッツト

 

消した2頭に来られてしまっては本命が3着に来ても仕方ないです。。。

ジェネラーレウーノは絶好のスタートから2番手を楽に追走。人気どころのデルタバローズも前へ。コズミックフォースは後方から外を回す形になりました。

ジェネラーレウーノは今回も楽逃げに近い形で最後押し切りました。強いとは思いますがどうも展開に恵まれた感があります。スクリーンヒーロー産駒でもありクラシック時期にはさらに良くなるでしょうがクラシック候補とまでは。。。

1番強い競馬をしたのはコズミックフォース。外回して2着ですから力ありますが、若干脚を余した感じも。いかにも重賞の戸崎という勝ち切れない競馬でした。もう少し距離伸びても良さそう。

 

印を打ったイェッツトは中団後ろ目から最後馬群を割って3着。狭い所を抜けてくる根性がありますね。もう少し前目のポジションを取れるようになれば重賞を勝つ力はあると思います。次も買いたい一頭。

サクステッドは好位から直線伸びましたが伸び負け。鞍上吉田隼は瞬発力で分が悪かったと言っていますが、キレ負けというよりまだ足りない感じに見えました。

ただ、確かに東京や新潟のほうが合っていそうなので、次走どこを走るかに注目です。

デルタバローズは前走道悪がハマっただけっぽかったですね。

 

その他、ダブルシャープは事前の厩舎コメントの通りズブさが出てきてしまっている感じでした。ただ上がり2位ですし、クラシックは厳しそうですが好きな馬なので頑張ってほしいです。