お小遣いリーマンの豆券予想

中央競馬重賞を予想します。貴重な資金なので印は絞って!

2018 日経新春杯予想

こんにちは、豆券リーマンです。

日経新春杯の予想をしていきます。

日経新春杯  芝2400m 京都競馬場右外  ハンデ

 

G2とは思えないメンツですね。。オープンと言われても全面的に信じるレベルです。

近走内容からこの馬に注目です!

 

☆2 ロードヴァンドール 横山典

前走中京の長い直線を粘って3着。早め先頭で厳しい展開でしたが力を見せました。

今回は楽にハナに行けそうですし京都ならなだれ込む可能性十分。距離は懸念ですが、ノリの逃げならそれほどマイナスにはなりません。

 

☆3 モンドインテロ ルメール

前走チャレンジカップは後ろから追い込むも少し届かず4着。上がり最速ですし内容は問題ありません。オールカマーの9着も田辺がドッシリ構えすぎでした。内枠ルメなのでやや後方からしっかりと足を使ってくれるでしょう。

 

☆8 ミッキーロケット 和田

ハンデが重いですが。。前走もハンデに泣いた感じですね。3歳時のキレは鈍ってしまいましたがこのメンツでは掲示板は外さないでしょう。ただここ最近勝ち切れないレースが続いており人気し過ぎな感があります。ここは頭では買いません。

 

あと人気どころについて。。

× 7 パフォーマプロミス デムーロ

前走はインベタ好位からの抜け出し。鞍上戸崎も理想のレースとのコメントの割には突き抜けず。下した相手も弱いですし、1600万を3走勝ちきれなかったのがこの馬の実力かと。

 

?11 ソールインパクト 福永

この馬が1番よく分かりません。いつも2、3着をフラフラしているのですが前走だけだとセダブリランテス、アルバートを完封しているように見えます。。右回り向きかと思うのでここはヒモまで。

 

2 単勝 、 2、3、8馬連boxで。